女子高生の生徒ちゃん

礼文庵の日本習字 杏雪支部には、女子高生も通ってくれています。毎回部活や塾でヘトヘトになりながら、頑張って通ってくれています。

彼女たちは小学校の1年生の時からお稽古に来てくれています。

IMG_0720

小さな1年生がもう高校生!
そりゃぁ、歳も取るなあと・・・( ´∀` )

嫁入り道具

礼文庵 日本習字教室に一番長く通ってくれている生徒さんは、14年目の女子大生。
もう師範の資格も取得しています。
字がきれいで良かった!っていう話も良く話してくれます。

美文字は一生の宝物です。宝物を持っていて損はしないですよね!

師範の資格は、何よりの嫁入り道具になるかもしれませんよ( ´∀` )

もったいないテキストありませんか?

礼文庵の習字教室は、日本習字のお手本を使用する教室だけではありません。
礼文庵の最年長の生徒さん。

IMG_0714

手紙を綺麗に書けるようになりたいんです!と教室にご入会頂いたM様。
日本習字のお手本ではなく、ご自分のお気に入りの本を使ってのお稽古です。

礼文庵では、この方のようにご自分のお気に入りの本を使ってお稽古することも可能です。
昔、美文字に憧れて購入したけど使っていない本やテキスト、通信教育を申し込んだものの、ほったらかしになっているテキストなど、お家の本棚に眠っていませんか?
そのようなテキストがあれば、お持ちください。一緒に仕上げていきましょう!

お稽古を始めるのに年齢は関係ありません!!
いつでも、習おうかな・・・と思った時が習い時!そう思った日がお稽古を始めるのに一番若い日なのです。次の日には一日歳を取る・・・。

さあ、第一歩を踏み出しましょう!
教育書道のプロがお手伝いいたします。