水滴アート(夢ロゴアート)

今日は水滴アートの生徒さんがインストラクターの資格を取得する為の、インストラクター認定講座でした!既にレベル1のインストラクターの資格は取得されている方で、今日はレベル2のインストラクター認定講座でした。

IMG_1026

さすがに既にレベル1のインストラクターさんなので、作品制作もどんどん進みます(^ω^)教科書通りの作品も良いのですが、自分のオリジナルを加えていく事で、更に素晴らしい作品になります!どんどんオリジナリティー溢れる作品が仕上がります(^ ^)

どのインストラクターさんも同じテキストを使用してレッスンをされますが、インストラクターのオリジナルをどれだけ加える事が出来るのか、生徒さんにテキスト以上のテクニックをどれだけ教える事が出来るのか。そこはインストラクターそれぞれの特徴が出てくる所です。

技術だけでなく、どれだけ生徒さんの作品を認め、誉めてあげれるのか。素晴らしいと思えるのか。そういうメンタルな部分もレッスンする上で大切なところです。

Snow Castleで水滴アートを受講され、インストラクターになる方は講座でそういう事も実感してください。そして次にご自分が講師になった時に、役立ててください。きっと素晴らしいインストラクターさんになる事でしょう♪