漢字練習帳

Snow Castleのお習字教室には、美文字レッスンから、脳活書道、デザイン書道など色んな教室があります。

その中の教育書道の教室は、礼文庵 日本習字杏雪支部になります。こちらは日本習字教育財団のお手本を使用して、基礎からしっかりとお稽古出来る教室です。

幼児から年配の方まで、幅広い年齢の方にご受講頂いております。

その中で幼児と小学校低学年のお子様には、日頃のお稽古とは別に、漢字練習帳をお渡ししています。

IMG_0134

絶対にして来ないとダメだよ!とは言いません。今のところ、子供たちの自主性にお任せしています。

毎回キッチリ書いてくる子、たまに書いてくる子、全く書いて来ない子、言い訳だけ言いにくる子。みんな様々です。性格が出ますね( ´∀`)

提出して来た子供には岡先生が添削してくれます。

IMG_0135

そして1年間頑張った子には、ちょっとしたご褒美をプレゼント♪  でも、サプライズです。初めからプレゼントが貰えるから頑張りやぁとは言っていません。

今年度の1番乗りはK君‼︎

IMG_0136

毎回とっても丁寧に頑張って書いて来ました。素晴らしい‼︎

さて、ご褒美は何かな♪(^ω^)