お習字教室へ通ってくれている六年生のS君。学校でも綺麗な字を書いてるで!とノートを見せてくれました。

IMG_4326

漢字練習帳!めっちゃ綺麗〜(^_^)v  全部ハナマルは俺しかおらへんねんで!って自慢気に見せてくれました。

お習字教室では綺麗な字を書けているのに、学校では雑に書く子が多いんですよね。

学校の授業では板書する時間が短いとか、急いで書かないといけないとかで、なかなか丁寧に書けないようです。

でもS君は漢字練習帳も理科のノートもとても丁寧に綺麗な文字を書いていました!素晴らしい〜♪

お習字を習っている子と習っていない子の差は、いざという時、やる気になった時に綺麗な文字が書けるかどうかの違いです。

お習字を習っていて損をする事は有りませんよ。