夢ロゴアート(水滴アート)

第2・第4木曜日は川西市の見野で、夢ロゴアート教室を開催しています。
午前の部は10時から。午後の部は13時からです。
今日は午前の部に体験の方も来られ、楽しくレッスンしました♪

18色のカラー筆ペンと水ペンを使って、インクを滲ませて絵を作ります。
インクの滲んでいく様子にとても癒されます♡
今日体験に来られた方も、楽しい癒されると言って頂けて、来月からお稽古に来られることになりました。
夢ロゴアートの魅力はなかなか言葉では言い表せないのですが、体験していただいたら、みなさん驚かれます^^

午前の部、午後の部共に随時体験を受け付けておりますので、一度魔法のような夢ロゴアートを体験しにいらしてくださいね^^

お習字教室

木曜日は13時からお習字教室も開講しています。

早い時間は大人の生徒さんが来られ、16時を過ぎると小学生たちが来ます。中学生や親子でお稽古に来られている方もおられます。

今日は年長さんの生徒ちゃんが、もう書きたくない~!と、練習半ばでギブアップしてしまいました。
一緒にお稽古に来ているお姉ちゃんやお母さんも、困ってしまいますね。
先生も困ってしまいました^^

そこで練習はストップして、ぬりえに挑戦!(笑)
お手本に書かれている絵を塗りました。
生徒ちゃんは一生懸命塗りだしましたよ^^

集中力復活ですね!

それからもう一枚練習してみようか?と言うことで、お稽古復活。^^
清書が書けたら、ホワイトボードにお絵描きしていいよ!と言ったら、これまた超集中して清書を書き上げる。

そして、お姉ちゃんと一緒にお絵描き♪

楽しいことが待っていると、お稽古もやる気アップですね^^

リボン♡

お習字教室夜の部のお稽古に来られている
SnowCastleメンバーの野上先生に、リボンをお願いしていました♪

今日作って持ってきてくれました^^
めっちゃかわいい~♡

お稽古に来ていた、中学生や高校生も
「めっちゃかわいい~♡欲しい~♡」
と大騒ぎになっちゃいましたよ^^

大学生になったらプレゼントしてあげるよ!と
お約束致しました(笑)

今日も朝から12時間のお仕事でしたが、とっても楽しい充実した時間を過ごすことが出来ました。

たくさんの生徒さんと関われる、夢ロゴアートもお習字教室も
大好きなんです^^