仲良し親子でご参加

春休み親子美文字レッスンを大阪梅田で開講しました。
今日ご参加の親子は、お父さんと息子ちゃん。仲良しメンズ親子でした。

インターネットでこの講座を知ってくださったらしく、親子で参加してくださいました。

最初はちょっと緊張気味の息子ちゃんでしたが、お父さんと一緒なので、すぐにお喋りしてくれました。

まずはお二人とも、ペンの持ち方からスタートです。
息子ちゃんは、ちゃんと持ったら書きにくい〜と言っていましたが、今日の講座の間は正しい持ち方で持つ!と言う約束をお父さんとしました。だから一生懸命正しい持ち方で書きましたよ^^

ご自分の名前と住所を書いて頂いてから、綺麗に書ける様になるポイントをお伝えし、また名前と住所を書いて頂く。
その繰り返しですが、書く度に上達するお二人。

息子ちゃんはお父さんに負けない様に、一生懸命です。鉛筆に力が入って、手が痛い〜と言いながら頑張りました。
お父さんも、こんなにゆっくり字を書くのは久しぶりです!と言って頂き、丁寧に書いておられました。

ビフォーアフター

1時間静かにゆっくりと、ご自分の名前と住所を練習して頂きました。
そしてビフォーアフター。

右がビフォー、左がアフター。
まずは息子ちゃんです。一目瞭然!とってもしっかりした文字が書ける様になりました。
私の言う事をしっかり理解して、集中して書けました。

こちらはお父さん。左がビフォー、右がアフター。
お父さんもしっかりした文字になりました。一画一画がとっても丁寧に書かれています。注意点もしっかり意識して書いて頂けました。
ご自分のクセも自覚された様で、注意することが出来ましたね。

親子で集中する時間

今回は親子でご参加頂いた美文字レッスンでした。お父さんの感想は、一緒に練習する事で息子がしっかり集中出来て良かったとおっしゃっていました。

最初はお父さんの事が気になっていた息子ちゃんでしたが、最後にはとっても集中してしっかり書けました。
お父さんも息子ちゃんが気になったでしょうが、そこはあえて知らんぷりもしつつ、集中されていました。

親子で同じ習い事をし、同じ空間で集中する。とっても良い事だと思えました。

親子で美文字レッスン全6回

今回の春休み親子美文字レッスンは、単発のレッスンですが、毎月1回、合計6回の親子美文字レッスンも開講します。
毎週親子で習い事に通うのは大変かもしれませんが、月に1回親子で習い事をしませんか

きっと素敵な時間になるはずです。

親子で美文字レッスン
全6回(月1回)・・・36,000円
場所・・・大阪梅田又は兵庫川西
日にちや時間はご相談させて頂きます。
お申込み、お問合せはこちらから