大人美文字レッスン♪

2018年の仕事初めは、大人美文字レッスンでした♪

兵庫県川西市で開催!

ペンの持ち方が我流で、その方が書きやすいんです!と仰っていました。

でも、まずはペンの持ち方をお伝えしてスタート!正しい持ち方をすると、可動域が変わる事を実感して頂きます。

今回も、わぁ〜ほんとや!全然違う〜!と驚いて頂けました(*≧∀≦) でも、正しい持ち方が解ってもなかなか直ぐに直すのは難しいのですが、今日は特に持ち方重視で練習されていました(*´꒳`*)

でも気にすればするほど、細部まで気になり出し…薬指は?小指は?と悪戦苦闘〜笑

最後にはキャップを握ってみては?と、小道具まで持ち出して書いてみたりしました(*≧∀≦)でも、また新たな発見が!笑  私も勉強になります(*´꒳`*)

もちろん文字もしっかりお稽古して頂き、とても綺麗な大人美文字になりました!

一度のレッスンで、こんなに綺麗な文字に!!スバラシ〜\(^o^)/

お家でも、大人美文字になる3つのポイントを意識しながら、練習してくださいね。

綺麗な文字は相手への思いやりです!

このデジタルの時代、パソコンばかりで殆ど字を書く事が無くなってきていると思いますが、こんな時代だからこそ、手書きの大切さを感じます。 大切な書類はやっぱり手書きですし、年賀状もやはり手書きの方が目に留まります。お礼状なども手書きの方が絶対に良いです!

手書き文字には、デジタル文字では感じられないものがたくさん有ります。

一生懸命、丁寧に書けば…と言われます。が、やっぱり綺麗な読みやすい字に越した事は無いですよね(*≧∀≦)読みやすい綺麗な文字を書く事は、相手への思いやりです。

たった3つのポイントを意識するだけで、あなたの書く文字が大人美文字に変身します!

気になった方はこちら♪